夜中に猫じゃらしを運搬

f:id:detti:20201107224359j:plain

筒に入るふくちゃん

昨夜のふくちゃんは人間が眠る前にまたもひんやりマット入り。3日連続でふくちゃんと同じ部屋で眠りました。

 

今朝は7時半に起床。ふくちゃんはワンテンポ遅れて、Y子の部屋の方からゆっくりやってきました。朝から雨のせいか、とても眠そうです。

 

トイレ前でゆっくりころがってあまえてから朝ごはん。食後は玄関の筒に入ってY子が起きるのを待っていました。

 

f:id:detti:20201107224403j:plain

クッションで身づくろい

ふくちゃんは夜中に起きていたようで、ごはんが空っぽになっていました。それから、昨夜寝るときには居間にあったカシャカシャぶんぶんとふくちゃんホイホイ(猫じゃらし)がY子の部屋に運搬されていました。一度には持ってこれないでしょうから、一つを運んでまた戻ってもう一つを運搬してきたのでしょうね。

 

ふくちゃんはY子が起きてきてから活発化して、追いかけっこしたり隠れんぼしたり筒に入ったり電動おもちゃをやっつけたり僕の手に飛び掛かってかみかみしたりして、元気に遊びました。

 

f:id:detti:20201107224349j:plain

電動おもちゃを狙っています

f:id:detti:20201107224418j:plain

タワーの横でポーズ

f:id:detti:20201107224421j:plain

タワーのボックスに入るふくちゃん

今週の体重は先週と同じ5.45キロ。体重はそれほど増えていませんが、体格はずいぶん立派になってきたように思います。

 

f:id:detti:20201107224426j:plain

熟睡ふくちゃん。人間みたいです。

午後はY子の部屋で熟睡。夜はタワーに登ったりうとうとしたりしながら、のんびり過ごしていいます。

 

f:id:detti:20201107224429j:plain

巨大タワーからゆっくり降りてくるふくちゃん