夜は活発、お留守番ふくちゃん

f:id:detti:20200910233211j:plain

休憩ふくちゃん

昨夜もエアコンは消して、今朝は6時40分に起床。ふくちゃんは、廊下の段差の下の、点滴台のあたりでうずくまっていました。いつものように僕の足を噛み噛みしてから居間までやってきてボックス乗り。カリカリグレービーをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20200910233221j:plain

今日の朝ごはん

そのあとお風呂入りしていましたが、僕が見にいったらポーンと飛び出してきました。

 

f:id:detti:20200910233215j:plain

今朝のお風呂入り

シャワーを終えて出てきたらふくちゃんが見当たりません。あちこち探していたら、猫部屋の猫じゃらし入れの奥を探検しているふくちゃんを発見!

 

f:id:detti:20200910233206j:plain

ふくちゃん探検中

f:id:detti:20200910233149j:plain

猫じゃらし入れの猫じゃらしで遊んでいました

そのあと玄関で豪快にころがっていましたが、試しにふくちゃんホイホイを振ってみたらダッシュしてきました。ふくちゃんホイホイというのは、これを振ると必ずふくちゃんが飛んでくる、紫の猫じゃらしのことです。

 

f:id:detti:20200910233144j:plain

玄関で豪快にころりん

そのあと、ねずみさんやボールを追いかけて走り回っていました。僕も一緒に走ったので汗だくです。

f:id:detti:20200910233203j:plain

遊んだあとのふくちゃん

f:id:detti:20200910233218j:plain

段差で休憩

そのあと廊下の段差のところで休憩。出かけるときには、そこから向き直ってお見送りしてくれました。

 

日中は工事の音がしていて、ふくちゃんは落ち着かない様子だったそうです。

 

今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはいつものようにY子の部屋から出てきてくれました。そして、カリカリグレービー をたくさん食べてくれました。

 

f:id:detti:20200910233152j:plain

今日の晩ごはん

そのあとしばらく巨大タワーで、そしてY子の部屋に移動して休んでいましたが、しばらくすると起きてきて、追いかけっこしてから、キャットダンサーで激しく遊びます。追いかけっこはどんどんグレードアップして激しくなっていて、追いかける僕はもう息が上がります。

 

f:id:detti:20200910233140j:plain

Y子の部屋で休憩中

f:id:detti:20200910233240j:plain

キャットダンサーで遊んで休憩

それからY子の部屋で休憩していたのでなでにいったら、ぶぶぶぶぶぶぶぶ言ってころがっています。でも、やっぱり最終的にはむぱーとなって、ぱすぱす攻撃してくるふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200910233225j:plain

玄関でちょっと休憩

夜も更け、ようやくY子帰宅。ふくちゃんはころりんしてあまえています。

 

ところで、ふくちゃんはおトイレしたあと、猫砂をかきかき埋めてから、なぜかいつもごはんのところにの埋めに行くのですが、今日はそのあとなぜか居間のすみっコクッションも埋めるような仕草をしていました。ふくちゃん、もしかして赤ちゃんの時の記憶が残っているのでしょうか?