僕らが起きるのを待つふくちゃん

f:id:detti:20200821213546j:plain

クッションの上のふくちゃん

明け方、ふくちゃんがぷるるると小さい声で鳴いているようでした。ふくちゃんと、眠りながら声をかけましたが起きられず、6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の猫部屋側のすみっこでうずくまっていました。僕が起きるのを待っていたのでしょうか。

 

f:id:detti:20200821213554j:plain

今朝のトイレ前ころりん

いつものようにトイレ前でころがって僕の手や足をちょいちょいしてあまえるふくちゃん。そのあとボックス上まで追いかけてきてさらにちょいちょい。

 

それからお風呂入り。見に行ったら、お風呂の中で大ころりんしていました。

 

f:id:detti:20200821213551j:plain

お風呂でころりん

お風呂から出てきてトイレ前でむぱー。活発に走り回っていたふくちゃんですが、僕がシャワーを浴びる前にY子の部屋に入っていってしまいます。

 

f:id:detti:20200821213542j:plain

Y子の部屋でころがるふくちゃん

そのままころがって休んでしまい、今朝はお見送りはなしでした。ふくちゃん、僕が起きるのを待っていたように、Y子が起きるのを待っていたのでしょうか。

 

今日はY子はお休み。ふくちゃんはいつものように午前中いっぱい遊んで、午後はゆっくり眠っていたようです。

 

f:id:detti:20200821213538j:plain

今朝のふくちゃん

帰宅すると、Y子の部屋のクッションでお出迎えしてくれました。

 

それからお風呂入りしてY子にとてもあまえていました。

 

f:id:detti:20200821213559j:plain

お風呂であまえるふくちゃん

しばらくY子の部屋で休憩したあと、今度は紫猫じゃらしで遊ぶふくちゃん。

 

f:id:detti:20200821213534j:plain

紫猫じゃらし

でも、僕は少し眠くなってきました。明日早起きするので、また一緒に遊びましょう!