ふくちゃんの追いかけっこ

f:id:detti:20200911223700j:plain

ボックス上でころりん

今朝は6時35分に起床。ふくちゃん見当たらないなと探してたら、久しぶりにY子の部屋のタワーにいました。僕を見てふにゃーと鳴きました。

 

そのあと台所にやってきて、ごはんを出したらカリカリグレービーを一生懸命食べていました。

 

f:id:detti:20200911223704j:plain

今日の朝ごはん

食後はまたY子の部屋に戻っていくふくちゃん。蒸し暑くなってきたのでエアコンを入れて、Y子の部屋の窓を閉めにいったら、ふくちゃんは僕をぱすぱすむぱー攻撃。

 

それでもY子の部屋から動かないので今朝は眠いのかなと思っていたら、7時前くらいに突然ハイテンションで走ってきました。

 

それから追いかけっこしたりボールを転がしたりして遊びました。

 

f:id:detti:20200911223721j:plain

遊びの途中でちょっと休憩

昨夜からこの追いかけっこが気に入ったのか、追いかけるとすごく喜ぶのですが、ふくちゃんのスピードが早くて追いかける人間は大変です。息も上がりますし、朝から汗だくに。

 

f:id:detti:20200911223713j:plain

今朝のお風呂入り

それからお風呂入りして、シャワーの時間になっても出てこないので、お願いして抱っこして出てもらおうとしましたが、ふくちゃんは猛烈に噛み噛みしてきます。

 

シャワーの間にいったんY子の部屋に戻っていたふくちゃんですが、僕が朝ごはんを食べていたら、Y子の部屋からお風呂前まで親分ねずみさんを運搬してきて、ぱすぱす攻撃してやっつけていました。

 

f:id:detti:20200911223724j:plain

親分ねずみを攻撃

そのあと玄関で豪快にころりん。

 

f:id:detti:20200911223717j:plain

大胆にころがるふくちゃん

出かけるときには玄関のすぐそばまで出てきて、優雅に寝そべってお見送りしてくれました。

 

今日もお留守番の日。いつもよりも1時間半くらい遅くなったのですが、ふくちゃんはふにゃーんと言いながらY子の部屋から出てきました。

 

ふくちゃんのごはんを準備していたら、ボックスの上でころりんして台所の僕をかわいらしくのぞき込んでいます。

 

f:id:detti:20200911223656j:plain

晩ごはんはカリカリローフ

ごはんを出したらごろごろ言いながら近づいてきて、ごろごろ言いながら食べるのかなと思うと、食べ始めたらごろごろ音は消えました。ごろごろ言いながらだと食べられないんでしょうか?

 

それから物見台で少しだけお窓観察してから、巨大タワーで熟睡。

 

f:id:detti:20200911223709j:plain

巨大タワーで食後のくつろぎ

10時頃Y子帰宅。ふくちゃんはすぐに降りてきて、Y子にとてもあまえています。それからY子の部屋に戻って休憩していましたが、今朝と同じように突然すごい勢いで走ってきて、走り回っています。