ふくちゃん10か月になりました

f:id:detti:20200901214529j:plain

ふくちゃん今朝は元気いっぱい

昨夜はなんとなく夜更かししてしまったのですが、ふくちゃんも起きてきて居間からお窓観察のあと、カシャカシャぶんぶんを運搬したりして遊んでいました。

 

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは定位置のおトイレ前でころがっていました。

 

でも、今朝はすごく元気なふくちゃん。すぐに居間にやってきてお窓観察したあと、お魚おもちゃで遊び始めました。

 

f:id:detti:20200901214550j:plain

今朝のお窓観察

f:id:detti:20200901214553j:plain

お魚おもちゃで遊ぶふくちゃん

そのあとねずみさんダッシュしてお風呂入り。ホラーふくちゃん(ふくちゃんがお風呂入りしているときにバスタブの影に隠れると、ふくちゃんがホラー映画のようにバーンとバスタブの上に飛び乗ってくることをこう読んでいます)、さらにはおトイレ前で猛烈むぱーと、今朝はフルコースで遊びました。

f:id:detti:20200901214543j:plain

今朝のお風呂入り

朝晩は多少過ごしやすくなってきたからか、久しぶりに朝から元気いっぱいのふくちゃんでした。

 

そのあとおトイレ前で休憩しているところへY子が起きてきて、喜びのふにゃーん。

 

出かけるときには今朝もY子と一緒にお見送りに来てくれました。

 

f:id:detti:20200901214538j:plain

ちょっと休憩

今日はY子が仕事で朝から出かけねばなりません。Y子が準備をしていると、ふくちゃんは察知してベッド下に隠れてしまったそうです。

 

夕方、Y子が帰宅すると、ふくちゃんは喜んで走り回っていたそうです。ふくちゃん、しばらくぶりのロングお留守番お疲れ様でした。

 

僕が帰宅すると、ちょうど休憩し始めたところだったようですが、ふくちゃんは僕を見てふにゃーんと鳴いて出てきてくれました。

 

f:id:detti:20200901221538j:plain

ただいまふくちゃん

今日はふくちゃん10か月の誕生日。まだ10か月という気もしますし、もう10か月という気もします。ここまで元気に大きくなってくれてほんとうに嬉しいです。これからも元気いっぱいでもっと大きくなってね。

 

ふくちゃんは、昨日に続いて、ロイヤルカナンのゼリーをたくさん食べてくれました。

 

f:id:detti:20200901214534j:plain

ロイヤルカナンのゼリーを食べるふくちゃん