ふくちゃんにお土産

f:id:detti:20200824224121j:plain

眠るふくちゃん

昨夜、僕らが眠る前、ようやくお窓から離れたふくちゃん。しかし、さあこれから遊ぼうというときに僕らが休んでしまったようで、ふくちゃんは珍しくにゃーにゃーと鳴いていました。ふくちゃん、ごめん。

 

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはトイレ前でころがっていました。

f:id:detti:20200824224113j:plain

おはようふくちゃん

そのあと、ぱすぱす噛み噛みしてあまえてから居間までやってきましたが、すぐにY子の部屋に戻っていってしまいました。でも、試しに紫の猫じゃらしを振ってみたら、やはりふくちゃんは走ってきます。

 

それから猫じゃらしおで遊んで、追いかけっこして遊びました。

f:id:detti:20200824224110j:plain

猫じゃらしで釣られて出てきて

f:id:detti:20200824224131j:plain

早速遊んでいます

 

それから疲れたのか玄関で休憩。シャワーを終えて出てきたら、Y子の部屋の入り口で待機していました。

 

f:id:detti:20200824224128j:plain

Y子の部屋の前で待機

そのまま休んでいるようでしたが、見にいったらむぱーして活発に遊びます。だんだん興奮してきて、僕の顔にジャンピングむぱー! 驚いて僕が立ち上がったら、ふくちゃんはさらに僕の足にジャンピングむぱーをしました。

 

それからいよいよ休んだようでしたが、僕が出かける直前に突然居間まで走ってきて、僕が座っていた椅子の横のお魚タワーにぽーんと飛び乗りました。

 

f:id:detti:20200824224102j:plain

お魚タワーからボックスへ

 

f:id:detti:20200824225316j:plain

そしてお魚タワーのてっぺんへ

そのあと、Y子が起きたら、ふくちゃんはY子の部屋にいたそうです。

 

ふくちゃんが最近猫じゃらしが好きなようなので、帰りにいくつか猫じゃらしをお土産に買ってきました。

 

f:id:detti:20200824224106j:plain

お土産の猫じゃらしを確認中

f:id:detti:20200824224117j:plain

巨大ねずみが気になったようでくわえて運搬しようとしています

でも、ふくちゃんの好き系のものはあまり売っていなくて、ふくちゃんは新しい猫じゃらしでそれぞれ一通り遊んではくれましたが、お気に入りの紫の猫じゃらしを超えるほどではないようでした。

 

f:id:detti:20200824224135j:plain

休憩ふくちゃん