新しい猫じゃらし到着、ふくちゃんは5.3キロに

f:id:detti:20200829223545j:plain

お昼寝ふくちゃん

今朝は大幅に寝坊して9時半に起床。ふくちゃんとY子は6時半に起きたそうで、すでにひとしきり遊んで休憩中でした。

 

f:id:detti:20200829223552j:plain

座布団でお昼寝

ふくちゃんはお昼前にはお昼寝タイムに。しかしここで荷物がたくさん届きました。ふくちゃんが最近猫じゃらしやねずみのおもちゃが気に入っているので、猫じゃらし2セットとねずみのおもちゃ1パックを注文していたのです。荷物を開けていたらふくちゃんは起きてきて、猫じゃらしを早速確認し始めました。

 

f:id:detti:20200829223548j:plain

新しい猫じゃらしを確認中

ためしに振ってみたら猛然と遊び始めるふくちゃん。すごい食いつきです。

 

f:id:detti:20200829223532j:plain

猫じゃらしを攻撃

f:id:detti:20200829223615j:plain

たくさん遊びました

f:id:detti:20200829223611j:plain

このふさふさに羽根のついたタイプが気に入ったようです

f:id:detti:20200829223541j:plain

そもまま咥えて水槽前まで運搬

やがて遊び疲れて熟睡。でも、テレビまわりの配線を整理してまとめていたら、飛んできてコードをちょいちょい。

 

f:id:detti:20200829223538j:plain

コードの整理を手伝ってくれたふくちゃん

その後も水槽の水換えを始めたらまた起きてきたりと、今日は夕方までずっと起きていました。ふくちゃん寝なくて大丈夫?

 

f:id:detti:20200829223556j:plain

Y子のお料理を観察中

体重を測ってみたら5.3キロ。先週より0.1キロ大きくなっていました。

 

さすがに夜は熟睡していたふくちゃん、10時過ぎに起きてきましたが、まだ眠そうです。

 

f:id:detti:20200829223601j:plain

夜は熟睡