連休最終日、ふくちゃんは5.2キロに

f:id:detti:20200816223837j:plain

本棚の上のふくちゃん

今朝は寝坊して9時過ぎに起床。ふくちゃんはY子の部屋の方から走ってきました。

 

Y子は早朝に起きて用事を済ませてからまた二度寝していたようですが、すぐに起きてきてふくちゃんも活発です。

 

f:id:detti:20200816223804j:plain

昨夜のふくちゃん

午前中は電動おもちゃや猫じゃらしで活発に遊びました。

 

f:id:detti:20200816223841j:plain

今朝のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200816223833j:plain

キューブトンネル入り

f:id:detti:20200816223825j:plain

爪とぎふくちゃん

そのあとY子のスカートにもぐってあまえるふくちゃん。

 

f:id:detti:20200816223848j:plain

スカート入りふくちゃん

f:id:detti:20200816223807j:plain

スカート入りふくちゃん、その2

お昼ごはんはまぶせるやり方で僕が出してみましたが、たくさん食べてくれました。

 

体重を測ると先週より0.2キロ増えて5.2キロに。しばらくそれほど体重が増えていなかったので、もう急激な成長期は終わったのかなと思っていましたが、けっこう増えてうれしいです。Y子は増え過ぎを心配しているようですが。

 

さて、今日もものすごく暑い一日。ふくちゃんは家族が揃って安心しているのか、午後は熟睡。今日は水槽の水換えをしても起きてきません。

 

午後3時くらいに少しだけ起きてきましたが、あとはそのまま夜まで熟睡。夜も起きてきたはいいけど眠そうにしていたふくちゃんですが、10時を回って活発に走り回っています。

 

f:id:detti:20200816223814j:plain

トンネルでちょっと休憩

f:id:detti:20200816223810j:plain

椅子の足にあごを乗せて休憩していました