ふくちゃんとのタイミングがずれたこと

f:id:detti:20200629233756j:plain

爪とぎふくちゃん

昨夜、そろそろ眠ろうと挨拶に行ったら、ふくちゃんは起きてきて玄関で遊びモードに。仕方なく、しばらくねずみさんを投げたりして遊びました。ふくちゃんはとても喜んで遊びましたが、僕はもう限界。ごめんねと言って休みましたが、ふくちゃんはちょっと不本意そうでした。

 

今朝は6時半に起床。ふくちゃんがなかなか起きてこないので見にいったら、Y子の部屋のタワーのてっぺんにはまって熟睡しています。

 

何度かのぞいてもそのままで、7時40分にもう一度見にいったら、ようやく降りてきてお風呂入り。8時前に居間にやってきました。

 

f:id:detti:20200629233736j:plain

眠そうなふくちゃん

そこから追いかけっこしたりして活発に遊び始めるふくちゃん。でも、もう出かけねばなりません。出発しようとしたら、ふくちゃんは僕の足にじゃれついて攻撃してきます。

 

f:id:detti:20200629233747j:plain

玄関にひそむふくちゃん

そのまま玄関マットからお見送りしてくれましたが、やはりちょっと不本意そうでした。

 

ふくちゃんはそのあと、とても元気に遊びまわっていたそうです。

 

f:id:detti:20200629233740j:plain

テーブルの上のふくちゃん

今日はお留守番の日。夕方帰宅すると、お風呂入りしてからふるふる起きてきてきますが、すぐにY子の部屋の座椅子に帰っていってしまいました。ふくちゃん、最近この座椅子がお気に入りのようです。

 

f:id:detti:20200629233744j:plain

座椅子で休憩

そのまま僕もうとうと眠ってしまって、気がつけばY子が帰ってきていて、ふくちゃんも起きていました。

 

昨夜からどうもふくちゃんとのタイミングがずれているよう。明日はもっと一緒に遊びたいものです。