連休明けのふくちゃん

f:id:detti:20200817225245j:plain

巨大タワーのふくちゃん。しっぽと足が出ています。

長かった連休もついに終わり、今朝は6時半に起床。ふくちゃんは廊下の段差のところにいましたが、走ってきました。

 

いつものようにトイレ前でころりんかみっくして、僕を追いかけてきてボックス乗りしてまたかみっく。そのあと長いことお風呂入りしていましたが、そうこうするうちに室内の温度が急上昇。冷房を入れてもなかなか追いつきません。

 

f:id:detti:20200817225249j:plain

お風呂入りふくちゃん

お風呂から出てきたふくちゃんは暑いのか、トイレ前で休憩。

 

f:id:detti:20200817225238j:plain

トイレ前で涼んでいます

そのまま玄関で果ててしまいました。

 

f:id:detti:20200817225226j:plain

玄関マットで。暑そうです。

うとうとしていたふくちゃんですが、出かけるときにはかわいらしくお顔をあげてお見送りしてくれました。

 

僕の夏休みは終わりましたが、Y子はまだ夏休み。その後、冷房も効いてきたのか、ふくちゃんはとても活発に遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20200817225233j:plain

お出迎えのぱりぷ

今日は39度近い猛暑日。夕方帰宅すると、ふくちゃんは元気にお出迎えしてくれました。でもまだちょっと眠そう。

 

f:id:detti:20200817225222j:plain

出てきてくれたけど眠そうです

結局Y子の部屋に戻ってまた眠っていましたが、10時過ぎに起きてきてお風呂入りしてY子にものすごくあまえていました。

 

f:id:detti:20200817225230j:plain

夜のお風呂入り

それから居間にやってきて、ねずみのおもちゃを追いかけて猛然と遊んでいます。