ふくちゃん8か月になりました

f:id:detti:20200701222132j:plain

ころりんふくちゃん

今朝は6時半に起床。でも、ふくちゃんはY子の部屋のタワーのてっぺんにはまったままで、なかなか起きてきません。

 

f:id:detti:20200701222125j:plain

Y子タワーのふくちゃん

昨夜は蒸し暑かったので除湿を入れっぱなしで眠ったのですが、そのせいで怠かったりするのでしょうか?? 今朝はもうこのままかなとも思いましたが、8時前、見に行ったらふくちゃんはふにゃー!と鳴きました。

f:id:detti:20200701222129j:plain

やっと降りてきたふくちゃん

トイレに行って出てきたら、ふくちゃんが前に張り付いていました。そのままころりんころりんとあまえます。いつもより1時間半くらい時間がずれたみたい。

 

それからお風呂入りして、僕が出かけるときにはブロックするかのように、玄関のドアに張り付いていました。仕方なく玄関マットに移動してもらって、そこからお見送り。

 

f:id:detti:20200701222135j:plain

玄関に張り付くふくちゃん

そのあと、ふくちゃんはとても元気で、とくにお昼過ぎ、猛烈に遊んでいたそうです。

 

夕方、帰宅すると、お出迎えしてくれたふくちゃん。

 

f:id:detti:20200701222139j:plain

夕方のお窓観察

湿度は高いですが、気温が下がってきたので窓を開けると、熱心にお窓観察していました。そのまま物見台に乗って休憩。

 

今日はふくちゃん8か月の誕生日。来たときの写真と比べると、見違えるように大きくなって、毛もふさふさになってきました。ふくちゃん、おめでとう。

 

f:id:detti:20200701222122j:plain

物見台で

夜、僕が少し仮眠している間に起きてきて、活発に遊びまわるふくちゃんです。