新しいおもちゃで大興奮のふくちゃん

f:id:detti:20200523224906j:plain

ボックスの上のふくちゃん

昨夜はあれからもう一度起きて来て、新おもちゃのところに座るのでスイッチを入れるとふくちゃんはまた大興奮。

 

f:id:detti:20200523224744j:plain

飛びかかるふくちゃん

f:id:detti:20200523224835j:plain

狙いを定めるふくちゃん

f:id:detti:20200523224724j:plain

キューブトンネルから狙いを定めて

f:id:detti:20200523224918j:plain

襲いかかるふくちゃん

f:id:detti:20200523224858j:plain

興奮して目がまん丸です

たくさん遊んで疲れたところで寝る時間に。明かりを消すと、ふくちゃんはベッドに飛び乗って来て、一緒に寝てくれるかなと思ったら、そのまま押し入れに入ったようでした。

 

今朝は6時45分に起床。すぐにY子も起きて来ますが、ふくちゃんは何だか眠そう。

 

しばらくゆっくりしてからまたおもちゃのところに行くので、スイッチを入れるとまた興奮。だんだん慣れてきて、初級では物足らない感じになってきたので、初級中級上級を自動でブレンドしてくれる自動モードにすると、ものすごく元気に遊びます。

 

f:id:detti:20200523224840j:plain

今朝もおもちゃで遊ぶふくちゃん

午後、Y子がお昼寝してふくちゃんもベッド下で熟睡したところを見計らって、水槽の水換え。でも、やはりふくちゃんが起きて来たのでおもちゃのスイッチをオン。騙し討ちみたいで罪悪感があるけど、ふくちゃんは飛びかかって遊び出しました。

 

でも途中で気がついたのか、水槽下までやって来て、水換えが終わるまで水槽を観察。

 

f:id:detti:20200523224843j:plain

今日のお窓観察

f:id:detti:20200523224914j:plain

白タワー下で休憩

夕方にはY子がアイロンをあてるというので、またおもちゃのスイッチをオン。ふくちゃん、やっぱり飛びかかっていきます。

 

ところで、僕のクッションがくたくたになって来たので、猫部屋においてあった座椅子を持って来たら、ふくちゃん、猫部屋でとても驚いたように見回しています。え? 座椅子はどこに行ったんですか?

 

あわてて二人で元に戻すと、ふくちゃんは確かめるように座椅子におさまっていました。ふくちゃんのものだったのにごめんね!

 

f:id:detti:20200523224910j:plain

座椅子を確認するふくちゃん

疲れたのか、夜は熟睡していたふくちゃんですが、この日記を書いているときに起きて来て、またおもちゃのところに行くのでスイッチオン。僕の後ろで夢中で遊んでいます。

 

f:id:detti:20200523224806j:plain

お魚タワーで

f:id:detti:20200523224902j:plain

Y子に甘えるふくちゃん