ふくちゃんにビッグプレゼント

f:id:detti:20200522215413j:plain

朝ごはん

昨夜、Y子が眠ってからふくちゃんは起きて来て、バネやボールを追いかけて活発に遊びます。ここのところ、ずっとY子が家にいるので、ふくちゃんとふたりきりでこんなに遊んだのはずいぶん久しぶりの気がします。

 

たくさん遊んでから、ふくちゃんはY子の部屋に帰って行きました。

 

しかし、僕もそろそろ休もうとおやすみを言いに行くと、ふくちゃんはふるふると起きて来ます。遊ぼうよと言っているみたい。

 

でも僕ももう限界なので、両手でふくちゃんを撫でて、ごめんね今日は寝るねまた明日遊ぼうねと言って電気を消しました。

 

f:id:detti:20200522215402j:plain

昨夜、活発なふくちゃん

ふくちゃんはその後、真夜中にY子の足を噛み噛みしに行っていたみたいです。

 

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは喜んで小走りでやって来ました。

 

夜中にカリカリをたくさん食べていたのか、朝ごはんは少しだけ食べてお風呂入り。それからすぐにY子のベッド下に戻ってしまいました。

 

シャワーのあと起きて来たけど、少しだけお窓観察して、それからたくさんごはんを食べてY子の部屋のタワー入り。

 

結局今朝はそのまま熟睡してしまい、昨日に続いて手持ち無沙汰な朝の時間を過ごす僕でした。

 

f:id:detti:20200522224800j:plain

ふくちゃんゴミ箱乗り。けんちゃんもよくここに乗っていました。

 

f:id:detti:20200522215424j:plain

Y子のベッドで大お昼寝

ふくちゃんは、そのあとよく遊んでいたみたいです。

 

夕方もたくさん遊んでいたというふくちゃん。帰宅すると、ふくちゃんへのビッグプレゼントとして注文していた「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」が届いていました。

 

わくわくしながら箱を開けると、何と電池が付属していなくてY子と二人で必死で電池を探します。ようやく電池を見つけて来て組み立て。最初あまり興味を示していなかったふくちゃんですが、羽を付けたら興味津々に。

 

そしてスイッチを入れてみたら、ふくちゃん、ものすごい食いつきです。

 

f:id:detti:20200522215405j:plain

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

このおもちゃ、電動で羽が動くのですが、単純に動くのではなく、速さが変わったり動きも行ったり来たりとか変化があったりで、ふくちゃんは大興奮。

 

f:id:detti:20200522215409j:plain

ふくちゃん大興奮

f:id:detti:20200522215420j:plain

すごい食いつきです

動きは初級・中級・上級の3段階から選べて、最初初級でやっていたらものすごく遊ぶので、試しに中級にしてみたらちょっと速すぎるみたいでした。

 

心配になるほど遊んで、トンネルに入って少し休憩しているところで電源を切ります。でも、ふくちゃんはトンネルの中から狙っていたみたいで飛びかかって来ました。

 

もう一度電源を入れてまた大興奮。今度こそ休憩かなというタイミングで電源を切ると、ふくちゃん窓辺で休憩し、それからY子の部屋に帰っていって熟睡してしまいました。

 

f:id:detti:20200522215357j:plain

窓辺でクールダウン

そのあと、また遊びたそうに一回出て来たけど、まだ眠いのかまた戻っていくふくちゃん。

 

ふくちゃん喜んでくれてよかったけど、どのタイミングで電源を切ったらいいのか、人間も慣れる必要がありそうです。