バネと隠れんぼ

f:id:detti:20200317224910j:plain

猫ちぐら(もどき)に入るふくちゃん

昨夜、Y子帰宅後大興奮だったふくちゃん。今朝は眠いかなあと思いきや、6時半に起きたらすぐにやってきた。

 

ごはんのあとはいつものお窓観察。今朝は1度まで冷え込んでいたが、とても熱心に見ている。僕は凍えそうになって、早めにシャワーへ。

 

f:id:detti:20200317224920j:plain

お窓観察。寒くないのですか?

ふくちゃんはその間に降りてきていて、お風呂探検のあと、猛然と遊び出した。

 

あちこちダッシュして走り回っているので、バネをぽーんと投げると喜んで追いかける。

 

でも、すぐに洗濯機の奥や冷蔵庫の下に入ってしまって、そのたびに取ってと言うので苦労してなんとか取り出す。特に洗濯機の奥に入ったときは、まず突っ込んだふくちゃんを取り出さなければならず、大仕事であった。

 

f:id:detti:20200317224906j:plain

猛然とバネで遊ぶふくちゃん

出かけるときには、玄関の前にちょこんとうずくまってお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200317224917j:plain

お風呂場前でころりんして甘える

今日はY子はお休み。ふくちゃんはよく眠っていたようで(昨日はY子が出かけるとき、ええっ!となって玄関まで見送りにきたらしい)、夜帰宅するとすぐに降りてきて、ごはんのあともまったりと遊んでいる。

 

f:id:detti:20200317224924j:plain

今夜もバネを追って

その後、巨大タワーに登って休むが、僕らが映画を見ていると起きてきて、何度も「かなしみスポット」で隠れんぼ。そのたびに映画を中断してふくちゃんを連れてこようとするが、ふくちゃんはギリギリまで待って、ぱっと飛んでいくのでした。

 

f:id:detti:20200317224928j:plain

初代の青トンネルでポーズ