紫トンネルとふくちゃん

f:id:detti:20200313224502j:plain

紫トンネルがとても気に入ったふくちゃん

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していて、僕を見るところりんころりんと転がった。

 

僕がごはんの準備をしていると、なーと言うふくちゃん。食後はいつものお窓観察だが、今朝は冷えていたからか、しばらくすると降りてきて、お魚大タワーの上で休憩。

 

f:id:detti:20200313224453j:plain

お魚大タワーの上で休憩するふくちゃん

お風呂観察のあとは遊びモードになるが、クッションに少しだけざざーんするものの、洗濯した匂いが気になるのか、すぐに降りてふんふん確認していた。

 

そのあと、あまり遊ばなくなったのでどうしたのかなと思っていたら、おトイレへ。ふん!ふん!みたいな感じで一生懸命おトイレした。

 

それから、おもちゃ30個セットに入っていたバネを台所でころころ転がして大興奮。あまりにも夢中で遊んでいて、今朝は日課の玄関ダッシュもないほどでした。

 

f:id:detti:20200313224446j:plain

午後のお窓観察

今日は午後休にして、免許更新のあと、3時くらいに帰宅。眠っていたふくちゃんだが、起きてきてくれた。ふくちゃん、寝なくて大丈夫?

 

f:id:detti:20200313224451j:plain

お座布団で休むふくちゃん

 

夜、起きてきたふくちゃんだが、やっぱりクッションの匂いが気になるのか、お気に入りのざざーんはやらない。そのかわり、これもおもちゃ30個セットに入っていた紫トンネルがとても気に入ったようで、飛び込んだり中で休憩したり。

 

試しにこの紫トンネルをクッションの上に置いてみると、やはり入ってくれたふくちゃん。そのあと、ようやくざざーんもするようになって、たくさん遊びました。

 

f:id:detti:20200313224456j:plain

クッションの上に置いた紫トンネルで

昨日、書き忘れたけど、昨日でふくちゃんがやって来てちょうど2ヶ月。まだ2ヶ月とは思えないほど、密度の濃い毎日です。