ふくちゃんがまた一緒に眠ってくれた

f:id:detti:20200318221731j:plain

段ボールに隠れるふくちゃん

昨夜、なんとなく寝返りを打つと、足下にふくちゃんがいたようでふくちゃんを蹴ってしまった! ごめん、ふくちゃん! 大丈夫? ふくちゃんはいったんベッドの下に降りたみたいだったけど、また上がってきて僕の顔の近くまでやってくる。それから僕の腰のあたりで落ち着いて眠ったみたい。気になって何度か目を覚ますと、そのたびにふくちゃんはいた。

 

だけど最後に目を覚ましたときにはいなくて、ふくちゃんY子の部屋に戻ったのかなと思ってたら、朝、目覚ましがなったときにはまた足下にいる。

 

そういうわけで、今朝は6時半にふくちゃんと一緒におきたのでした。ふくちゃん、一緒に眠ってくれてありがとう!

 

f:id:detti:20200318221724j:plain

今朝のお窓観察

今朝は良いお天気で暖かかったからか、ふくちゃんはいつもよりも長めにお窓観察。それから降りてきて、突然走り出して遊びモードに。

 

なぜか今日は準備に手間取って、あまり遊んであげられなかったけど、ふくちゃんはバネを転がしたり猛ダッシュしたりでひとりで遊んでいた。準備の間にバネやねずみさんを投げると喜んで追いかける。

 

f:id:detti:20200318221728j:plain

ダッシュして水槽前で休憩

 

出かけるときには、いつものように廊下の点滴台のところに隠れたが、ここで立てかけてあった細長い段ボールが倒れて驚いてY子の部屋に飛び込むふくちゃん。

 

でも、そこからちょこんと顔を出して、お見送りしてくれました。

 

今日は研究会があって久しぶりに遅くなる。帰ってきたら、ふくちゃんは喜んでくれたみたいで、興奮して走り回っている。

 

f:id:detti:20200318221735j:plain

ふくちゃん、遅くなってごめん