新しいおもちゃ

f:id:detti:20200303215345j:plain

ふくちゃん、眠いんです

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは、僕の部屋の入り口で眠そうにうずくまって待機していた。

 

いつものように僕がおトイレのあとの襲撃を経て、ごはんのあとは白タワーから巨大タワーに移動して休憩。お風呂場探検のあと、玄関にひそんでふたたび僕を襲撃したあと、ねずみさんやざざーんしてしばらく遊ぶ。ミニタワーにも乗って遊んでいました。そのあと降りてきたけど、今度はクッションで眠る。

 

f:id:detti:20200303215348j:plain

僕の足にじゃれつくふくちゃん

出かけるときには、お魚タワーの上に乗ってちょこんと顔を出してお見送り。

 

f:id:detti:20200303215359j:plain

台所でクールダウン

お昼間のふくちゃんは、Y子が注文していた新しいカシャカシャぶんぶんやねずみさんセット、七転び八起きねずみさんなどが届いて、興奮して遊びまわっていたらしい。

 

f:id:detti:20200303215355j:plain

お座布団に隠れるふくちゃん

帰宅後、眠そうにしていたふくちゃんだが、眠いけど遊びたそうな感じなので超高速カシャカシャぶんぶんダッシュを連続2セットすると、大興奮して巨大タワーに飛び乗ってそのまま休憩してしまった。

 

f:id:detti:20200303215351j:plain

箱入りふくちゃん。眠そうです。

Y子もカシャカシャぶんぶんダッシュをやってみたけど、ふくちゃんが早すぎて追い越されてしまうとのこと。

 

f:id:detti:20200303215403j:plain

お魚タワーに一生懸命登るふくちゃん

その後、夜10時に起きてきて、みーみーみーみー言って甘えたあと、しばらく遊んでからクッションで眠る。こうしてみると、まだ赤ちゃんみたい。だいぶ大きくなったけど。

 

それからまた起きてきて、このブログを書いているあいだ、あちこち走り回っている。

 

お鼻の怪我はだいぶよくなってきたようです。