お鼻の怪我のその後

f:id:detti:20200302223037j:plain

ハンモック入りしたふくちゃん

昨夜は僕らが眠ろうとしたときに起きてきたふくちゃん。夜中やっぱり眠れなかったのか、遅くまで居間で何かをぱりぱりする音が聞こえていた。

 

今朝は6時40分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で眠そうにうずくまって待機していた。

 

ビーフードが切れてしまったので、かわりにad缶とかりかりを出すとたくさん食べる。それから巨大タワーで休憩。

 

f:id:detti:20200302222738j:plain

白タワーの下で発見!

僕のシャワーのあと、お風呂場観察してるなと思ってたら姿が見えなくなったので探しに行くと、玄関にひそんでいたようで僕を襲撃!

f:id:detti:20200302223024j:plain

朝、ハイテンションのふくちゃん

それからハイテンションで遊びまわって、僕が出かけようとすると白タワーの上で休憩。行ってきますねと、心なしか寂しそうな顔をしてじっとしている。今日はお見送りはなしかなと思っていると、いつもとは逆のお風呂場の影からぽーんと姿をあらわした。

 

f:id:detti:20200302222734j:plain

水槽を見上げる

帰宅するとふくちゃんは起きていたが、Y子によると、今日もあまり眠っていないらしい。寝なくて大丈夫なのと心配するけど、遊びたそうにするのでカシャカシャぶんぶんダッシュを超高速で2セット。

 

さすがに疲れたのか、白タワーの上でこてんと寝てしまった。

 

f:id:detti:20200302222741j:plain

白タワーの上で熟睡

また僕らが眠る頃に起きてくるのかなと言っていると、やはりいまこのブログを書いているときに起きてきて、ちょこちょこ走り回るふくちゃんだった。

 

ところで、ふくちゃんのお鼻の怪我はその後、かさぶたか血豆のようになってなかなかきれいにならないので、ちょっと心配しています。