ふくちゃんが朝起こしにきてくれた

f:id:detti:20200228200432j:plain

カシャカシャぶんぶんで走りまわったあと、クッションの上で

昨夜は10時前後からハイテンション状態に突入したふくちゃん。Y子帰宅後、興奮は最高潮に達し、「ぐがう」とか「むごおう」みたいな声を出しながら、あちこち走り回っていた。僕はもう限界で、あとはY子にまかせて横になる。

 

今朝、6時35分。目覚ましが鳴ったけどあと10分くらい寝ようと思っていたら、ふくちゃんが足下にぽん!と乗ってきて、ぶぶ言いながら僕の顔のほうに近づいてくる。なでなでしてあげるとぶぶぶぶぶぶぶぶ。そして、一緒に起きる。ふくちゃんが起こしてくれるのははじめてのこと! 眠いけど、うれしいよ!

 

だけど、ごはんを食べたら眠くなったようで、ふくちゃんは巨大タワーのてっぺんで熟睡してしまった。

f:id:detti:20200228200422j:plain

巨大タワーのてっぺんで熟睡。ここがおちつくんです。

僕がシャワーを終えたあと、ようやく降りてきてお風呂場の確認。でも、すぐにY子のベッドの下に入ってまた休憩。ふくちゃん、今朝はとても眠そうだね。

 

f:id:detti:20200228200418j:plain

昨夜、お魚タワーの上で

ふくちゃんは7時45分くらいにまた出てきて、やっと遊びモードに。ねずみさんぽーんやクッションざざーんをして遊んでいたけど、何だかまだ眠そうな感じ?

 

と思っていたら、7時50分くらいにおトイレをして、そのまま絶好調になった。おトイレのあとは、なぜかごはんを一生懸命埋めるポーズ。

 

f:id:detti:20200228200425j:plain

今夜のふくちゃん

 

僕が出かけるときは、廊下の段差の上からお見送り。ドアの隙間から行ってきます! と言うと、ふくちゃんはぽーんと飛んで、こちらに向かってくる! 慌ててドアを閉める。ふくちゃん、今日もお見送りありがとう!

 

f:id:detti:20200228200428j:plain

パソコン椅子の上で身づくろい

夜、帰宅するとふくちゃんは巨大タワーからゆっくり降りてきた。ごはんをたくさん食べて眠そうなふくちゃん。でも、また居間にやってきたのでカシャカシャぶんぶんで走り回るのを2セット! 1セット目は眠そうだったけど、2セット目のあとはハイテンションに突入してあちこち飛び回った。

 

f:id:detti:20200228200415j:plain

スピーカーの上で

それから、物見台上の猫ベッドで本格的に熟睡。今夜もY子の帰りを待つふくちゃんなのである。