朝の猛ダッシュ

f:id:detti:20200227201743j:plain

ちんあなごさんと

昨夜、ビールを飲んだらしんどくなってしまって、ふくちゃんがY子と遊んでいるときにごめん先に寝るねと言って休みに行こうとしたのだが、ふくちゃんは僕に向かって口を開けて明らかに何か言った。声は小さくて聞こえなかったけど、いまなんか言ったね?とY子に聞くと、何か言った!とY子。え? なんで寝るの? と言ったのかな? ごめん、また明日遊ぼう、ふくちゃん!

 

f:id:detti:20200227201751j:plain

Y子の足下に張り付いて甘えるふくちゃん


今朝は6時35分に起床。ふくちゃんはゆっくりやってきたけど、お腹がすいて待ちきれないのか、夜中出してあったかりかりごはんを一生懸命食べる(いつもはベビーフードとかりかりを混ぜたものを出しているのだが、夜中とか規定量を超えた場合には練習を兼ねてかりかりを出しています)。あわててごはんを準備したけど、もうお腹いっぱいになったみたい。

 

それからいつものようにお窓観察とお風呂場探検(僕のシャワー前とシャワー後)。シャワーを浴びているとき、ドア越しにふくちゃんのシルエットが映っていました。

 

その後、ねずみさんを転がしてハイテンションになってきたのでねずみさんをぽーんと投げると、ダッシュして追いかける。クッションにもざざーんしてたくさん遊びました。

 

f:id:detti:20200227201746j:plain

クッションにざざーん!

出かける準備をしてたらふくちゃんが見当たらなくなって、あれ?どこに行ったのと探すと、ふくちゃんは玄関で待機していた。お見送りの準備ですか? ありがとう、ふくちゃん。

 

f:id:detti:20200227201755j:plain

廊下の段差のところからお見送りしてくれた

ふくちゃんは廊下の段差のところからお見送りしてくれて、ドアを開けてドアの隙間から行ってきますと言おうとすると猛ダッシュで近づいてくる。慌ててドアを閉めてそのまま出勤。ちゃんと挨拶したかったんだけど、ごめんね。

 

今日はY子は仕事で遅くなる日。早めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からやってきた。

 

カシャカシャぶんぶんを持って走ると思いっきり遊ぶけど、何だか眠そうなふくちゃん。その後も眠りに行ったかと思ったらまた出てきたので、もう一度カシャカシャぶんぶんで走って遊ぶが、今度は本格的に眠そうになって、Y子の部屋に休みに行ってしまった。確認しに行ったら、Y子のベッドの手前で倒れて熟睡してしまっている。

 

今夜はY子帰ってくるまで長丁場。ゆっくりがんばろう。