猫の日

f:id:detti:20200222114728j:plain

箱入りふくちゃん

ふくちゃんとの留守番だった木曜夜だが、ふくちゃんが休んでいる間に音楽聴きながらビールを飲んでいると、ついついひとりで盛り上がって飲みすぎてしまう。ふくちゃんはいつものように9時過ぎくらいに本格的に起きてきたので少し遊ぶが、酔っ払ってしまってどうもしんどい。11時過ぎくらいにY子帰ってくるまでなんとか起きてたけど、バトンタッチしてすぐに眠ってしまう。ふくちゃん、ごめん。

 

金曜朝は6時40分に起床。Y子の部屋からやってきたふくちゃんはとても元気で、ごはんのあとは巨大タワーから下界を観察。ずいぶん長いこと見ているので様子を見に行ったら、そのままちょっとだけ眠ってしまっていた。

f:id:detti:20200222114744j:plain

巨大タワーで下界を観察

シャワー後はいつものようにお風呂場観察。それからカシャカシャブンブンとネズミのおもちゃで遊ぶ、ふくちゃんとてもハイテンション。

 

f:id:detti:20200222114731j:plain

台所でちょっと休憩

僕が出かけるときは台所で休憩してたが、ふくちゃん行ってきますねとなでながら声をかけると、玄関まで出てきてお見送りしてくれた。靴を履こうとしていると靴べらが気になったようで、そのままどんどんドアの方までやってくるので慌ててドアを閉める。ふくちゃん、尻尾の手前のところの毛質がこうちゃんみたいになってきましたね。

 

f:id:detti:20200222122722j:plain

巨大タワーを登ったり降りたり

昨夜は飲み会があって10時過ぎに帰宅。ふくちゃんにごはんをあげてひと段落していると、Y子も帰ってきた。ふくちゃん大喜びだが、疲れていたのであとはY子にまかせて横になる。ふくちゃん、驚いたのかベッドまで見にきていた。

f:id:detti:20200222114741j:plain

今日は猫の日だけど、我が家では毎日がふくちゃんの日です

今日は休みにしたのだが7時に起床。ふくちゃん、みゃーみゃー言いながらやってきて、足元でじゃれる。ネズミやカシャカシャブンブンで遊ぶが、どうもだるくてちょっとクッションで横になっていると、ふくちゃんも調子が乗らないのか、休憩しにいってしまった。せっかく3連休にしたのにごめん、ふくちゃん。ちょっと休んで復活するので、夜また遊ぼうね。

f:id:detti:20200222114734j:plain

ふくちゃん見つけた!

今朝、体重を測ってみたら、ふくちゃんは2.4キロになっていた。来たときは1.4キロだったからちょうど1キロ増加。だいぶ大きくなってきたなあ。