左こう、右けん

その後、圧倒的な猛暑がやってきたかと思うとお盆休みの頃からは猛烈に蒸し暑い大雨の毎日。雨の日々がようやく終わったかと思うと、今度はまた極端に涼しくなってきた。けんこう兄弟は、夏の間あまりの暑さに断念していた窓からの観察を再開できて喜んでいるもよう。

なかなか家にいることが少なくてかわいそうに思っていたが、お盆の間は恒例のお留守番でふたりとべったり一緒にいることができた。といっても、みんなで昼寝したりしているだけだが。けんこう兄弟にとっては僕とY子と二人揃わないと調子が出ないのか、たまにみんな揃った休日の朝など、ふたりとも喜んで走り回ったりしている。飲み会もジム練もなく久しぶりに僕が早く帰ってきた今夜も、ふたりそろって出迎えてくれた。けんはひとしきり甘えると部屋に戻っていくが、こうはそのまま居間で寝付いてしまった。少し蒸し暑い夏の終わりの夜である。