連休後半

熟睡するけん

連休も後半戦に突入。K戸へ帰省して大渋滞を楽しんだあと、本日はY子が帰省し僕はけんこう兄弟と留守番である。ふたりとも寝静まった夕方、ひとり写真を整理しようと子猫時代のけんこう兄弟の写真を眺める。見ているといろいろ思い出して、なんかついこないだのことのようだけど、気がつけばもう6年も前なんだなあ。いつのまにかけんこう兄弟も立派な大人(中年?)で、僕たちもそのぶん歳をとった。少ししみじみしながらビールを飲む。けんとこうが時おり起き出してきてはひとしきり甘え、ごはんを食べてまた眠る。Y子がいないと寂しいんだろうな。外では少し雨が降ってきた模様。明日Y子は帰ってくるから、もうちょっとがまんしてくれ、けんこう兄弟。