留守番の終わり

けんこう猫団子

昨朝、けんこう兄弟の世話があるのでいつもより30分早く起床。早起きはすがすがしいと言いたいところだが、朝からものすごい蒸し暑さで、見るとふたりともぐったりと伸びている。クーラーをつけるとすぐにやって来て、ふたりで一番冷風の来るところに陣取って風にあたっていた。日曜の朝に比べると、とくにこうは朝から活発。しきりに甘えてくる。僕が仕事に出かけるというのがわかってるんだろうな。けんも寂しいのか、にゃーにゃーと甘える。

夜。帰宅してけんこう兄弟のご飯の準備をしているとY子帰宅。台所でご飯を待っていたけんが走って玄関まで迎えに行く。ふたりとも喜びで興奮している。ひとしきり走り回って、喜びと安心からか、ご飯を食べて眠ってしまった。僕もほっとしたのか、Y子の買ってきたお寿司を食べながらビールを二本開けると眠くなり、早めに眠る。しかし、今回はけんこうとだいぶ触れ合えた良い留守番であった。

一夜明け、平常に復帰。今日は一日中けんがY子に甘えていたらしい。やはり寂しかったのかな。留守番中はそんな雰囲気は見せなかったけれど。

某仕事関係で、一部のメンバーだけのやり取りのつもりが、間違えて全体のMLに投稿し続けていたことが発覚。かなり焦った。まあ隠すような内容ではなかったが。

気がつけばお盆まであと少し。なんか慌しいが、まあ少しずつだ。