心の交流

流しの上のこう

ここのところ、けんこう兄弟が元気がないと、Y子が言う。とくに、こうがそうだと。たしかに、言われてみるとそんな気もする。いよいよ夏バテかなと思うと、いや寂しいんだよとY子。そうか。そういえばY子も疲れが溜まっていて朝起きられないことが多い(いつもは早起きしてけんこう兄弟の世話をしている)し、もう一人のおっさんはと言えば、日々飲んだくれては夜遅く帰り、そのままベッドへ直行するというていたらくだ。ふたりともごめん。少し反省して、朝少しだけ早く起きてかまってやるようにする。よしよししてやると、ぷるぷるのどを鳴らしながら甘えるこう。喜んで体を膨らませながら、あちこち練り歩くけん。最近心の交流をしてなかったなと、ふと思う。ごめん、できるだけ心に余裕をもって、少なくとも家にいる間は楽しく過ごそう。嫌なことの多い、蒸し暑い夏ではあるけど。

右肩は小康状態が続く。注射を打って酒というのはあまり良くないんだろうとは思いながらも、なぜか飲み会の続く日々。来週はおとなしく過ごしたいな。

けんこう兄弟は冷房を入れてくれとおねだりしないという話を前回書いたが、冷房をきんきんに入れるとものすごく活発になることがその後判明。ぐたっとしてるのは、冷房を入れてくれというサインだったのかな。

というわけで、今日はこれから羊の集まりへ。なんかみんな大変そうではあるが、まあ集まった時は楽しくやりましょう。