図書館猫

手前けん、奥こう

午後から雨。なんとかビジネス倫理をクリアし、次は韓国だ。

夜、食事をしながら何気なくテレビをつけると、アメリカの田舎町の図書館猫デューイのドキュメントをやっていたので思わず見入ってしまう。感動的な素晴らしい話だ。けんこう兄弟も図書館猫になれるのではないかと思ったが、その後本を読んでいるとページを噛んだり引っ掻いたりしにやって来たので、無理だと断定。

昨夜寝つきが悪く寝不足気味の朦朧とした頭でなんとか日課を達成。テレビを観たりでだらだらしいて取り掛かるのが遅く、集中力も欠いたため、結局12時過ぎだ。Kさんのように朝やったほうがいいのかも。

ところで、図書館猫デューイは、おはぎちゃんに似てましたよー。