節分

「こう」です。

2日、朝起きると本格的に雪が積もっていた。けんもこうも雪が珍しいのか、興奮して走り回っている。夜、吉田の節分祭へ。早い時間だったがものすごい数の人。なんとか上の大元宮まで行けてよかった。けん・こうの分も含めて福豆を四つ買う。この日はY子の誕生日でもあるので、予約してあった近くのフランス料理店で食事。不覚にも酔っ払って、帰ってすぐ眠ってしまった。

3日、もらってきた福豆で豆まき。おにはーそとふくはーうち、と、Y子と二人で家中に豆を巻くと、それまでくつろいでいたけん・こう、驚いて玄関に逃げておそるおそるこちらを見守っている。豆であそぶかなーと思っていたけど、終わってから少し遊んだ程度。

なんか、こうが最近ますます大きくなった気がする。ブリーダーさんの話では、3歳くらいまでゆっくり成長するとか。どこまで育つ、けん・こう兄弟!?