一週間

こうです

もう先週の話だが、水曜日はY子と待ち合わせて買い物をした後、ひょんなことでM氏兄妹と合流。大酒を飲んで、翌日は例によって大二日酔い。人間はなぜ同じ過ちを、しかもこれほどの頻度で繰り返すのだろうか。

先週末は、D大で某学会を利用して密談。会場で思いがけず出会ったTさんに、「Nさんにネコ見せに来たんですか」と開口一番聞かれたときには笑った。Nさん、今度はぜひいらしてください。夜は懇親会の後、三次会まで。みなさま、ありがとうございました。

本日はまたD大界隈でY氏と昼食、そのまま東大阪へ向かう。帰路、W氏とT橋界隈で一杯。

***

これまで、こうが積極的に甘えてくるのに対して、どちらかと言えばひかえめで、じっとかまってもらうのを待っているような性格のけんであったが、最近、非常にうれしいことがあると、床にお腹を見せて転がって、右に左にころころ転がるような仕草を見せるようになった。先日もY子と二人で長く留守にして帰ってきたら、居間の真ん中ででっかい体を投げ出して、ころころころころ転がる。けん、ついに必殺技を習得したな。