終わった…

楽器を演奏するけん

木曜日からの怒涛の四日間、Sさんと昼食がてら山と世界経済、Nさんとグローバルな夜の密談、NさんKさんとI袋ビアバー、Sさんと蕎麦、模索する人たちの集まりの後はとにかくしゃべりまくる羊たちの異常な集まりへ。十時間どころか夜も朝もアルコールが入っていようが入っていまいが関係なく異様なテンションでしゃべり続ける羊たちの姿に心を打たれる。ともあれ大一番の四日間、何とか乗り切ったがどうも土曜日くらいから風邪っぽく、結局月曜日は一日寝て過ごした。なんとか回復するも咳がなかなかやまず、火曜日はアルコール消毒がてら職場の先輩方と交流。そんなこんなでかなり燃え尽きながらようやく盆休みへ。Y子も今日で夏季集中労働期間が終わる(はず)。しかし盆は盆でなんか気持が忙しい。盆が明けたら開店休業で一休みするか。

人間が疲れ果てている一方で、猫たちはばりばり元気で、昼間はクーラーのきいた部屋で熟睡、夜になるとやおら起き出してきて走り回っている。最近のけんは音が鳴るものがお気に入りのようで、小さな鈴を転がしてちりちり鳴らしたり、箱に太い輪ゴムをまいて即席で作ってやった弦楽器をぼろろんと弾いてみたり。この調子で偉大な音楽猫に育って欲しい。

登山不適格者 (生活人新書)

登山不適格者 (生活人新書)

たかが十年ほど離れている間に、ずいぶん山の世界は変わったなあ。近所の山からトレーニング再開しますか。