Y子お休みでふくちゃんはのんびり

おはようふくちゃん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはY子のベッドにいて、ゆっくり降りてきました。

朝ごはんを食べてお窓観察

雨はすっかりあがって、今朝は良いお天気です。ふくちゃんは朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから物見台に上がりました。そして、物見台でも熱心にお窓観察していました。

物見台でさらなるお窓観察

ふくちゃんの見つめる先には、木の上にあの大きな鳥がとまっていました。

 

いつものように朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんは待っていたようです。猛烈にころりんころりんして、僕の腕をちょいちょいして少しだけ甘噛みしてくれました。

ころりんふくちゃん

外ではちょうど小学生たちがちりんちりんと鈴を鳴らして出発するところでした。ふくちゃんは身を乗り出して小学生たちをお見送りしてから、降りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

小学生たちをお見送りするふくちゃん

そしてお水を飲んで、Y子の部屋に戻っていきました。

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんはころりんころりんしてY子に甘えて、追いかけっこして元気に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはボックスでお昼寝していたそうですが、帰宅するとボックスから出てベッド下に移動していました。

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんはしばらくしてからゆっくり起きてきて、お風呂前で壁に隠れて僕らの方を見つめていました。

ふくちゃんの食料袋をふんふん確認

ふくちゃんのつぶつぶがなくなってきたので補充していると、ふくちゃんはカリカリやつぶつぶの入った袋をふんふん確認していました。

晩ごはんを食べて休憩

やっぱりY子がお休みだと、ふくちゃんも表情が違うようです。ふくちゃんは朝ごはんを食べて、Y子の部屋の地べたで休憩。しばらくすると座椅子に移動しました。

座椅子に移動してさらに休憩

再び起きてきたふくちゃん

そして8時過ぎにまた起きてきて、ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今朝のトイレ記録】小1(明け方)、大1(9時)

【今朝の体重測定】5.25キロ