洗面台の冒険、そして新タワー登場

f:id:detti:20200905222605j:plain

新しいタワーを確認中

今朝は7時20分に起床。ふくちゃんは見当たらなくてY子の部屋にいるようでしたが、僕がトイレに入っている間にトイレ前で待ち伏せ。トイレの下の隙間からスリッパを引っ張り出してきてちょいちょい攻撃していました。

 

f:id:detti:20200905222555j:plain

トイレのスリッパを攻撃

f:id:detti:20200905222548j:plain

朝ごはんはグレービー

しばらくしてY子も起きてきて、ふくちゃんはおもちゃ遊び。

 

f:id:detti:20200905222448j:plain

今朝のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200905222608j:plain

そのままちょっと眠くなったようです

ふくちゃん、キトン用のウェットを食べるようになったのはいいのですが、どうもそればかり食べるからかちょっとお腹がゆるいようで、カリカリにウェットを混ぜるのを試してみることに。

 

f:id:detti:20200905222559j:plain

カリカリにグレービー を混ぜてみました

Y子が洗面台を掃除していたら興味津々のふくちゃん。そのまま洗面台に飛び乗りました。

 

f:id:detti:20200905222536j:plain

洗面台の上を探検中

f:id:detti:20200905222436j:plain

入り心地はどうですか?

f:id:detti:20200905222529j:plain

そこから洗濯機上にジャンプ!

f:id:detti:20200905222452j:plain

洗濯機の上を探検中

そこへ荷物が届いて、ふくちゃんは洗面台から飛び降りました。

 

届いたのは新しい小さなタワー、お魚ファミリーのロウタイプです。これまでハイタイプ、ミドルタイプを設置していたのですが、ミドル(ミニタワーと呼んでいました)と白タワーの間があいているように思ったので、そこに置いてみようと注文していたのです。

 

組み立てている間にちょいちょい攻撃してくるふくちゃん。設置後は下に入っていました。

 

f:id:detti:20200905222518j:plain

新しいお魚ロウタワーの下で

f:id:detti:20200905222456j:plain

でも箱のほうが気に入ったようです

f:id:detti:20200905222540j:plain

横から見たらこんな感じ

それからY子の部屋で休憩。いろいろ冒険して疲れたのか、今日は水換え中も起きてきませんでした。

 

と思ってたら、水換えが終わった2時過ぎくらいにまた起きてきたふくちゃん。ごはんを食べて今度は僕の部屋で休憩します。

 

f:id:detti:20200905222551j:plain

今度はローフとカリカリ。ごはん台も以前のに戻しました。

f:id:detti:20200905222444j:plain

僕の部屋で休憩

いろいろ冒険して疲れてるかなと思ったけど、また4時くらいに起きてきて遊びました。

 

f:id:detti:20200905222440j:plain

新タワーに乗って確認中

f:id:detti:20200905222545j:plain

トンネルからこんにちは

f:id:detti:20200905222526j:plain

今日のお風呂入り

それから物見台で熟睡。

 

8時半くらいにまた起きてきたので、新しいタワーのてっぺんに載せてみたら、しばらくじっとして感触を確認しているようでした。

 

f:id:detti:20200905222433j:plain

新タワーのてっぺんで

そのあと、カーテンをちょいちょいしてお窓開けてくださいと言うので開けてみたらお窓観察。その間にタワーの向きを変えたりして配置換え。

 

f:id:detti:20200905222533j:plain

夜のおまど観察

それから廊下にころがって休んだりしてのんびり過ごしていましたが、10時半くらいにまた活発化して走り回っています。