雨の日曜日はのんびりふくちゃん、体重は5.2キロでした

f:id:detti:20200906221047j:plain

新タワーからお窓観察

今朝は8時20分に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていました。

 

今日は朝から雨が降ったりやんだり。そのせいか、ふくちゃんはちょっと眠そうです。

 

f:id:detti:20200906221010j:plain

キューブトンネルで身づくろい

f:id:detti:20200906221044j:plain

そこからのおもちゃ遊び

f:id:detti:20200906221051j:plain

でも眠くなったようです

それでも午前中いっぱい、猫じゃらしや追いかけっこやタワーの紐とかむぱーしたりして遊びました。

 

体重を測ってみたら5.2キロ。先週は5.3キロだったのですが、念のため夜にもういちど測ってみても5.2キロでした。0.1キロまでしか測れない体重計で僕がふくちゃんを抱っこして測って、そこから僕の体重を引き算して測っているので、まあ誤差なんでしょうか。

 

f:id:detti:20200906221116j:plain

白タワーで遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20200906221112j:plain

最近またお気に入りの座椅子の上

f:id:detti:20200906221101j:plain

新しいタワーで休憩

お昼前、ふくちゃんと猫じゃらしで遊んでいたら、玄関のチャイムが鳴ってふくちゃんは廊下まで走って確認に向かいます。Y子が勉強中にふくちゃんと一緒に座れる座椅子を買ったそうです。でも、今日のところはふくちゃんは乗りませんでした。

 

f:id:detti:20200906221107j:plain

今日のお魚遊び

そのあと、僕の部屋を片付けていたら、興味津々でやってくるふくちゃん。

 

今日は午後は熟睡。夜までぐっすり眠っていました。

 

f:id:detti:20200906221003j:plain

Y子のベッド下で熟睡。下半身だけ出ています。

雨で気温がそれほど高くないせいか(それでも26度くらいですが)、夜は久しぶりに巨大タワーからお窓観察。

 

f:id:detti:20200906221016j:plain

夜のお窓観察

f:id:detti:20200906221013j:plain

今日のトンネル入り

夜また猫じゃらしで遊びましたが、やっぱり雨のせいか眠いようです。

 

f:id:detti:20200906221057j:plain

眠くなりました

ところで、ふくちゃんのお腹の具合ですが、カリカリにウェットをまぶす方式で劇的によくなりました。ふくちゃんは、キトン用ウェット3種、どれも好き嫌いなく気に入ってくれたようです。