進化するおもちゃ遊び

f:id:detti:20200530225424j:plain

筒入りふくちゃん

今朝は早起きするつもりが、起きたらもう8時半。ふくちゃんごめん!と思って飛び起きたら、ふくちゃんはY子にお風呂であまえていました。

 

ふくちゃんの体重を測ったら先週と同じ4.3キロ。見た目には大きくなったし、長くなったように思うのですが、おもちゃで激しく遊んでいるので体重は増えなかったのでしょうか? 同じくらいの頃のけんこう兄弟の体重を調べてみたら、けんちゃんは5.1キロ、こうちゃんは4.4キロだったようです。

 

f:id:detti:20200530225434j:plain

台所で休憩

午前中はのんびり過ごして、お昼過ぎにおもちゃでものすごく遊んでから休憩。ふくちゃんが暑いみたいなので冷房を入れると、Y子のベッド下でお昼寝を始めました。

 

f:id:detti:20200530225440j:plain

ミニタワーで

熟睡したようなので水槽の水換えを始めると、やっぱり起きてきたふくちゃん。

 

水換えの間中、おもちゃで遊んでいました。

f:id:detti:20200530225437j:plain

今日のおもちゃ遊び

夕方からゆっくり休んで、夜はまたおもちゃを2セット。

 

f:id:detti:20200530225431j:plain

Y子がちょっと外に出たら玄関に張り付いてにゃーにゃー

f:id:detti:20200530225427j:plain

激しく遊んでこてんと休憩

おもちゃ遊びはどんどんバージョンアップしていっていて、今夜は台所から玄関まで回ってぐるっと一周してきてから飛びかかったり、猫部屋までダッシュして巨大タワーに駆け上ってからまた降りてきて攻撃したりと、家全体を使ってものすごい運動量です。

 

f:id:detti:20200530225444j:plain

居間でリラックス

たくさん遊んでこてんと寝たなと思ってたら、今起きてきて、居間の猫ベッドからお窓観察。昼間は暑かったけど夜は寒いくらいですが、ふくちゃんにはこれくらいの気温がちょうど気持ちがいいようです。