点滴41日目

週末はとても元気そうだったけんだが、今朝はとても眠そうにしている。点滴とお薬の準備をしていると走って隠れにいく。どうせ隠れるなら起きてこなければいいのにとも思うが、そのあたりが猫の面白いところだ。多い目の点滴とセミントラの投薬開始。セミントラは飲みやすいのか、けっこうあっさりと飲ませることができた。そのあとは、昨日から気に入っているモンプチをけっこう食べて、居間のベッドで休む。

 

猫の習性なのか、やはり新しいフードを好むようなので、帰りにいくつか小袋のカリカリを買ってくる。帰宅するとけんは起きてきてくれるが、とても眠そうだ。モンプチを少し食べ、居間のベッドで熟睡する。安心して眠っているのを見るのとこちらも安心するが、薬のせいで顎の下の毛がはげてしまっていてとても不憫だ。軽めにブラッシングしてやると、気持ち良さそうにしている。その後、少しだけ練り歩きしてあまえ、休みにいく。