点滴39日目、40日目、そして検査

昨日は多めの点滴。この日からサプリを朝晩に分けて与えてみることにする。土曜日でY子が休みというのがわかっているのだろう、けんはすぐに休みに行ってしまう。

 

夕方、帰宅するとけんはとても元気そうな顔をしていて、よくあまえるしごはんもよく食べているように思う。こころなしか、ちょっとふっくらしてきたようにも思う。

 

今朝は通常の点滴。終了後居間のベッドで熟睡してしまうが、病院に検査に行かなければならない。車の中でいつもにもましてにゃーにゃー言うけん。病院で診察台に乗せると、なんと飛び降りてしまった。けんちゃん元気になったねと先生。誰も飛び降りるとは思ってなかったので驚いたが、あわてて捕獲してまた乗せる。

 

検査の結果、BUN、CRE、IPともにほぼ横ばい。体重もほぼ横ばいで3.9キロ。サプリをやめている間あまり食べていなかったからかもしれない。でもちょっと肉がついてきたかもと先生もおっしゃった。数値はこのあたりが下げ止まりなのかということで、明日からセミントラの投与をはじめることになる。

 

帰宅後、たまには別のものをということで、モンプチのカリカリを出してみるとたくさん食べる。夕方には食べすぎて、久しぶりに少し吐いてしまったくらいである。

 

春らしい一日。夕方、本当に久しぶりに、猫部屋のタワーに登って外を眺めたりもした。夜はまた練り歩きしてあまえる。病院はともかく、昨日今日と気分良くすごせたようでとてもよかった。