出張


(写真:箱大好きのこう)

水・木と久しぶりに東京へ。まずはI谷で、大学時代の先輩でもあるIさんと昼食(中華)。どんなに忙しくても一日一時間、週に一日、いや一時間だけでも書けばずいぶん違うよと前向きなIさん。たしかに、継続は力なりである。この先、何かを継続していかないとなあ。その後、E田でこれまた前向きなTさんと歓談。日本経済はたしかによくないけど、まだまだ捨てたもんではないですよ。そうですね、とにかく前を向いていかなければ。

夜はS宿でとあるお祝いの会(中華)。銅鑼の音と歌声も高らかに過去を祝い、これからの決意を新たにする。どうせ人生はすりこぎなんだから。

翌木曜日はK寺でYさんと焼き鳥&ビール。若さ溢れるYさん、うらやましいなあ。そういうわけで、ここのところやや沈滞気味の毎日であったが、やはりそういうときには人と会って話すのがいちばん。ということでいろいろ刺激をもらった東京出張であった。やや飲みすぎのおまけつきではあったが。

昨日の夜、家で少し飲みすぎてしまったため、また出張の疲れもあったので本日はいい天気ではあったが休養。午後、Y子と久しぶりに近所の川まで散歩をする。靴を脱いではだしになり、川で水遊びをするY子。いや、近くにもきれいなところはあるんだなあ。

夜、けんこう兄弟にブラッシング。最近購入したトリートメントを試してみるが、これがけっこうよかった。いくつか毛玉のできていたけんもお腹側はほぼ解消。けんも気持ち良さそうにして気に入った様子である。次にこうにも試してみるが、こうは抱っこしてのブラッシングは嫌いなので、すぐに暴れて逃げ出してしまう。こうにはやり方を考えてやらないとだめだな。