点滴28日目。

Pさんと食事に行く約束をしていたのがうっかりダブルブッキングで大慌て、というところで目が覚めたら夜の1時だった。Pさん、夢の中ではどうもすみませんでした。

 

朝、点滴後は居間のベッドで熟睡。いつものようにY子の部屋に帰っていったりもしない。ちょっと心配になったが、Y子によると元気そうだとのこと。今日はY子が休みなのを知っていて、安心していたのかもしれない。

 

夜、帰宅するとたしかに元気そう。表情もよくて、ちょこんと座っていると病気だと思えないくらいだ。しばらくするとY子の部屋に休みに行く。安心して熟睡しているところをかわいそうだが、投薬。幸い、さっと終わらせることができた。しかし薬を飲ませているせいであごのところの毛がこべこべになるのをブラッシングしてやっているのだが、だんだん毛がはげてきたようになっていて不憫である。