梅雨入り

ネコの置物とこう

気がつけばもう六月。いつの間にか、梅雨入りもしたらしい。たしかに、雨の日々が続くが、それほど蒸し暑くはない。このかん何度か東京に出張し、週末の山とジム、職場の慰安旅行にも行った。仕事と遊びで慌しい日々が続く。

先日の朝のこと。出勤しようと最寄り駅の近くまで来ると、後から何か大声で叫ぶ声がする。何ごとかと思って振り返ると、道路の向こう側からY子が手を振っている。僕が財布を忘れたので、ずっと追いかけてきてくれたらしい。携帯にも何度も電話をかけていたようだが、携帯は上着のポケットに入れっぱなしでまったく気がつかなかった。なんか、久々に夫婦らしい微笑ましい出来事のような気がして嬉しかった。Y子はずいぶん怒っていたが。

けんの毛玉がなかなか解消しないので、ブラッシングの日々。また風呂にも入れてやらないとなあ。