ふくちゃんの寝言

ダンボールハウスで休憩

3連休2日目の日曜日は7時に起床。ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいて、にゃーんと鳴いて下りてきました。

 

ふくちゃんは、いつものように朝ごはんを食べてダンボールハウス二度寝していましたが、Y子も起きてくると、下りてきました。

下りてきてぱりぱり爪とぎ

水分補給中です

さて、今日は僕は神戸に日帰り帰省です。出かける準備をしていると、ふくちゃんは玄関までお見送りに出てきて、さらにY子の部屋の窓辺に飛び乗って、窓越しにお見送りしてくれました。上の道から手を振ったら、ふくちゃんは気がついたようでじっとこちらを見ていてくれました。

日中のふくちゃん。アイロン台に潜っています。

ふくちゃんはその後、Y子と一緒にのんびり過ごして、午後はゆっくりお昼寝して、お昼寝しているときには寝言を言ったりしていたそうです。ふくちゃん、どんな夢を見ていたのでしょう?

ただいまふくちゃん

夜8時くらいに帰宅して玄関のドアを開けると、ふくちゃんがドアの真ん前にいました。ちょうどふくちゃんはお活発モードで、追いかけっこで走り回っているところで、そこへ僕の足音を聞きつけて、玄関に向かっていったとのことでした。

おやすみふくちゃん

遊びモードだったというふくちゃんですが、僕がY子に今日あったことを話している間にごはんを食べて、ひんやりマットに戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時)、大1(9時40分)