新しいおもちゃに喜ぶふくちゃん

f:id:detti:20210606072753j:plain

おはようふくちゃん

昨夜はY子が帰り前に眠ってしまったのですが、夜中にY子と追いかけっこしてふくちゃんが元気に走り回る音が聞こえていました。ふくちゃんが走る音を聞きながら眠るのは、なんともいえずしあわせな感じでした。

 

今朝は7時20分に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていました。

 

今日は久しぶりに爽やかな晴れ。冷房もいらない快適な気候です。

 

ふくちゃんの新しいおもちゃが昨日届いていて、今日開けようと思って置いてあったのですが、袋から出すとふくちゃんはめざとく発見。

 

f:id:detti:20210606072839j:plain

「このおもしろそうなものはなんですか?」

f:id:detti:20210606072756j:plain

そのまま運搬してきました

釣り竿みたいなのにさまざまな羽根などをつけて遊ぶタイプの猫じゃらしですが、組み立てるとふくちゃんは早速遊びました。

 

f:id:detti:20210606072759j:plain

早速遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20210606072825j:plain

別の羽根も気になっています

羽根が軽やかにひらひらして、ふくちゃんはそれを追いかけて大ジャンプ! 

 

f:id:detti:20210606072815j:plain

遊ぶふくちゃん

 

久しぶりの新しいおもちゃにとても喜んで、ものすごく遊びました。

 

f:id:detti:20210606072819j:plain

遊び疲れて休憩

ふくちゃんは激しく遊んで休憩。でもまたすぐに復活して、お風呂で新しいおもちゃで猛然と遊びました。

f:id:detti:20210606072811j:plain

今朝のお風呂入り

f:id:detti:20210606072822j:plain

新しいおもちゃで遊んでいます

f:id:detti:20210606072832j:plain

羽根をつかまえて

f:id:detti:20210606072828j:plain

運搬してきました

f:id:detti:20210606072750j:plain

Y子の机の下まで運搬完了

午前中いっぱいさんざん遊んで、午後は熟睡。

 

f:id:detti:20210606072808j:plain

眠いふくちゃん

その後、水槽の配管作業をしていると起きて見ていましたが、やがて飽きたようでY子の部屋のベッド下でまた熟睡。

 

午後3時くらいにまた起きて、物見台の猫ベッドで窓を眺めながら、またうとうとしていました。

 

f:id:detti:20210606072842j:plain

夕方は物見台で

夜はまた新しいおもちゃで遊んでから、テレビを見る僕らのそばで転がって眠っていましたが、本格的に眠くなったのか、いつもの座布団に帰って行きました。

 

f:id:detti:20210606072804j:plain

ころがるふくちゃん

f:id:detti:20210606072836j:plain

いつもの場所で熟睡

今週の体重測定ですが、やや減って5.4キロ。アバウトな測り方なので誤差のようなものでしょうね。