点滴98日目

f:id:detti:20190423075648j:image

昨日は帰宅するとけんはベッドで休んでいる。とても眠そうだったが、しばらくすると起きてきて缶詰をたくさん食べた。すこしゆっくりしてから休みに行き、またしばらくしてから起きてきてまた食べる。

 

今朝は目覚めるとベッドのすみっこで休んでいる。肉球は右手がちょっとただれてる感じ。今日は注射の食欲増進剤を試してみることにして、点滴にセットして投与する。投薬はセミントラだけになりけんはちょっと拍子抜けしているようだったが、すぐに薬の効果が出てごろにゃんとくたーっとなってしまった。酔っ払ったようになってふらついたりするので不憫で仕方がないが、しかし効果は抜群のようで居間の窓辺をしばらく眺めたりしてくつろいだあと(工事の関係で窓の上の方になんかひらひらしたものが見え、それが気になる)、猛然と缶詰を食べ出した。極上かつお缶をなんとぺろっと食べてしまっておかわりもした。さすがに満腹になったのかふらつきながら帰って行って、ベッドに乗れるかどうか心配したが見事に自力でベッドに上がって悠然と横になる。今日明日この薬で様子を見てみることに。