点滴6日目

朝、けんが起きてこないので見に行ったら、Y子の部屋の座布団を枕にして休んでいた。これは、以前はよくそうしていたが、退院後はじめてのことである。すぐに起きてきて、出勤前の時間を一緒に過ごす。カリカリを少しだけ、3粒ほど食べた。

 

夕方、ウェットの缶詰も少し食べたらしい。帰宅後、点鼻薬。鼻はだいぶ良くなってきて、少し声も出せるようになってきた。カリカリもまたちょっと食べる。その後、けんがしばらくくつろいでから点滴。途中でけんが少し動いたすきに針が貫通したのか少し漏れてしまったが、比較的うまくいった。けんは点滴が気持ちいいのかゴロゴロ言っている。抗生物質は昨日ショックが大きかったようなので、先生と相談して蜂蜜とカリウムと混ぜて口に入れてみる。準備しているのを察知してダッシュで逃げようとするのを僕が捕獲してY子が投入。嫌がってまた隠れてしまったが、昨日ほどではない。その後、Y子を警戒して逃げるのでY子がショックを受けていた。でも、けんはすぐになごんで、また座布団を枕に休んでいた。

 

ブログを読んでくださったUさんからお見舞いのメールをいただき、涙が出そうになる。あきらめずにみんなで頑張っていきます。ありがとうございました。