点滴34日目。

今日は通常の点滴。ばっちりうまくいく。投薬後、けんは口直しにねこ草をかじってから居間のベッドで熟睡。少ししてからものすごく眠そうに起き上がって、ウェットを少し。またこてんと眠ってからとても眠そうに起きてきて、カリカリを少し。

 

夜、帰宅すると、けんはY子の部屋のタンスのすみっこに隠れて休んでいる。いつもはすぐに起きてくるのだが、しばらくしても起きてこないので見に行ったら、ゆっくり起きてきた。そのあと、ふくらんで練り歩きしながら甘える。ごはんも少し食べる。

 

またしばらくして、けんがごはんの前で何かふんふんしているので確認したら、水槽から脱走したエビだった。まだ生きていたので水槽に戻す。けん、お手柄でした!

 

その後、疲れたのか、居間のベッドで熟睡。少ししてから起き上がって水飲み場まで行くが、お水の前でうずくまってじっとしている。心配してみに行くと、またふくらみながら練り歩きであまえ。

 

Y子、帰宅。本日三度目の練り歩きであまえるが、Y子が食事の準備をし始めると薬を察知して僕のベッドの下に隠れてしまう。かわいそうだからしばらくしてからにしようと思ったが、ぜんぜん出てこないので先に済ませたほうがいいかと投薬。いつものことだが、投薬後はY子に抱っこされてしばらくじっとしている。その後またタンスの隙間に隠れていたところを呼びに行ったら、走って飛び出してきてまたあまえる。