点滴7日目

今朝、けんは僕が起きるとすぐに起きてきて、僕に張り付いて甘える。ただ、眠いみたいで病院からもらってきた黒いカリカリをわりと食べたあと、いつもより20分くらい早めに休みに行ってしまう。でも、僕が出かけるときにはまた出てきて、玄関でお見送りしてくれた。ありがとう、けん!

 

日曜日はほとんど食べなかったが、風邪がおさまってきたのか、少しずつ食べるようになってきた。午前中は窓を見たりY子の机に乗って甘えたりもしているらしい。

 

夜。点鼻薬の準備をしていると気配を察知してダッシュで逃げるけん。抗生物質を警戒しているようだ。でも、しんどくて走れなかったのが走れるようになってきた。

 

ごはんを少し食べて休みに行っていたけんが、また出てきて待機している。もしかして点滴待ち?  慌てて準備して点滴。今回は最初針が貫通してしまった以外は完璧にできた。けんも気持ちよさそうにじっとしている。

 

そして抗生物質。昨日はハチミツが口についてしばらく気にしていたので、今回はカリウムに混ぜるだけにしてみる。やはり察知して逃げるけんを僕がつかまえてY子が口へ。段取りよくいったが、しかしかなり苦かったようで泡を吹きながら走って逃げて隠れてしまった……。ごめんな、明日からはまたハチミツを少しだけ混ぜてみることにしよう。