おもちゃ

兄弟揃い踏み

少し前にY子がビニールでできた虫の羽のようなものがついたおもちゃを買ってきたのだが、これをけんもこうもえらく気に入って、例えば、けんが眠っているときにこうとこのおもちゃで遊んでいると、とことこという足音が聞こえたかと思うと、眠っていたはずのけんが飛び掛ってきたりする。

もともとは、こうが気に入っていた猫じゃらしがボロボロになってきたので、それを買い換えるついでに買ってきたものだが、いまではこちらが大のお気に入りになってしまった。ふたりとも子猫時代の頃のように飛び掛かって、疲れ果てるまで遊んでいる。さすがにそれだけ遊んでいると、紐のところが傷んできてので、さらに3本くらい買い足してくる。これで当分のあいだは大丈夫だろう。

3月1日はうるの命日。FIPの薬や治療法が一日も早く開発されますように。