体操

なぜか体操が大好き

金曜日は南大阪へ。王様と昼食の後、Wbさんの研究室を訪ねる。少しだけ王様をご紹介しようということで二人で訪れるが、結局なんとなくそのまま三人で最後まで。大学情勢とかスウェーデンとか連帯とか。その後は天王寺でカトさんと待ち合わせ。ちょっとだけビールをということで駅の近くのビアレストランに入ったら、なんという偶然、Ykさんが一人で飲んでいたので合流して三人で歓談する。山の話もうまくいくといいなあ。

「こう」の体操好きはどうもほんもののようで、毎朝僕が体操を始めると走ってやってきて、ごろごろ言いながらまとわりついたり、頭をすりつけたり。遊んでもらえると思っているのか、単に動きが面白いのか、理由はわからないが、Y子が体操しているときもそうらしい。朝だから甘えるのかも知れないとも思い、木曜の夜、ためしに腕立て伏せを始めてみるが、眠っていたはずの「こう」が駆け寄ってきて、やはりごろごろ言っている。なにが嬉しいのか、まったく不思議だ。

今日は朝から雨なのでクライミングはお休み。Y子も出かけてしまったので、けんこう兄弟と三人で静かに過ごす。少し昼寝をして三時過ぎに目が覚めると、すでに雨も止み、日が照っている。家の前のH山の紅葉に日が差してきれいだ。昼からなら行けたかもな。まあ、明日に備えてゆっくり休養しよう。