休養

ベッドで休むこう

先週木曜日は久しぶりの名古屋である。Nz氏と名駅前で待ち合わせ、名古屋らしいものを食べようと、T島屋のレストラン街へ向かう。しかし、どこも満員で、結局並ばずには入れたイタリアンで昼食。あまりにも暑いので誘惑に負けた二人はビールで乾杯(一杯だけ)。その後はN山大に移動し、某研究会でビート研メンバーの報告を聴く。報告者のS氏、T氏ともに、論文刊行後の成果が垣間見られて有意義であった。終了後は近くの沖縄料理店でまたビール。暑さで体が弱っているのかすぐに酔っ払い、気がつけば新幹線の中で酎ハイを片手にNz氏とビル・ブラッフォードについて熱く議論を戦わせていた。

海の日の連休は三日とも遊んだので、今回の週末は完全休養、家族で過ごすことにする。しかし、久しぶりに二日まるまる家にいるとけっこう長い。天気も良かったので、ああ山に行きたいと思いながら、結局は昼間からビールをちびちび飲む週末であった。とはいえ、けんこう兄弟とごろごろ過ごせたのでまあ良しとしよう。ああでも山行きたいなあ…。