新キャリー

新キャリーとこう

帰りにY子とショッピングセンターで待ち合わせ。けんこう兄弟のおやつを買う。久しぶりにおもちゃもかってやるかと思うが、いずれも某国製で何となく断念。代わりに、以前から購入せねばと考えていたキャリーを買った。いまあるキャリーのうちの一つは少し小さすぎて、何となく最初からそれにはこうが入ることになっていたのだが、このあいだ何度か病院へ行ったときに、さすがに狭苦しい感じがして可愛そうに思っていたのである。それと同じ種類のキャリーだが、大きさが倍くらいのものを発見して即決で購入する。本来は犬用のものか。

キャリーを手にドアを開けると、出迎えに来たけんこう兄弟が驚いて逃げ出す。とくにこうは相当驚いた様子である。新しいこうちゃんのキャリーだよと言いながらとりあえず居間に設置すると、やがてふたりともやって来て代わる代わる入ったり乗ってみたり。自分のキャリーだというのがわかったのか、けんが飽きてどこかへ行ってしまってからも、こうはしばらく入って休んでいた。帰り道、手に持って歩いていたときには、さすがに大きすぎるのではないかという気もしたのだが、こうしてみるとこうにぴったりのようである。


仕事をしているあいだは気がつかなかったのだが、事務所を出てみると、意外なほどに疲労感を感じる。少し風邪っぽいのか、あるいは先日来の出張で疲れが溜まっているのか。しかし明日は午後から、以前から楽しみにしていた某会合。今夜は早めに寝るとするか、と言いながら、こんな日に限って、何となくテレビを見てだらだら夜更かしをしてしまうのである。