火曜日

こうです。

冷え込んだ先週とは打って変わって異常に暖かい火曜日は、三つ同時進行で入稿準備。もうなにがなんやらわからん。帰り際、いつものようにO君と少し話していて、彼がけっこうなジャズファンだということが発覚。ライブハウスやジャズバーの話などしていたら、無性にライブに行きたくなってきた。ああしたいことがありすぎて悩ましい。しかし、どれも継続していないから中途半端なんだよなあ……。

夜、王様に電話してフランス語の文法を教えてもらったあと、Y子を迎えに行きがてら、クルマの中でパット・メセニーのライブ盤を聴く(それしかなかったので)。帰宅後はランボーの朗読を聴き、録画していたミランの試合を観たあと、なかなかうまくいかないクライミング・ギアの通販交渉。ここのところさぼりぎみだったトレーニングもちゃんとしないとな。

雨が降りそうなせいか、けんこう兄弟はいつにも増して眠そうな感じ。それでも朝は、節分の宝石つかみでもらってきたガラス細工の「宝石」を転がしてやると、こうが興奮して目をまん丸にして飛びかかっていた。毎朝もう少しだけ早起きして少しだけでも遊んでやるか。