その後

けんです。

昨夜はH田終了後、K葉でTさんと軽く一杯。のつもりが、気がつけば日本酒をしこたま飲んで文学談義で11時前。というわけで、二日酔いと睡眠不足の週の始まりである。

あれだけなかなか治らなかったこうの怪我だが、その後、二、三日で完治する。クスリの力は偉大だ。

二月二日は恒例の節分。ぜんざいを食って蕎麦を食っておみくじも引いた。今年は暖冬といいながら、やはり節分の時期は寒い。帰りは学生時代以来のCクションでコーヒーとケーキを食べる。翌水曜日はNムラさんとS条K丸で一杯。前回酔っ払ってしまったので今度こそ仕事の話をということだったが、結局気がつけば焼酎で酔っ払い、Nムラさんも終電間際に。

最近、けんはなぜか洗濯機が止まるとうにゃーうにゃーと知らせてくれる。前の洗濯機の時にはそんなことしなかったんだが…。そういえば、毎朝見送りに出てくるのはこうの役割だったのだが、最近はこれまたなぜかけんに入れ替わった。けんこう兄弟はたまに役割が入れ替わるのだが、その理由は謎のままである。

朝起きると一面の雪景色だった日曜日。H田は寒さと一週間の疲れからか体も重く、気持ちが負けてまったく登れず。いままでで最大のフォールも経験した。しかし、落ちてしまえば大したことないのに落ちるのが怖いというのはなかなか哲学的な問題だなあ。まあ、こんな日もある。次からまたがんばろう。